2012年7月16日月曜日

西松屋さん

連続投稿なかなか出来ず、自分の持続力にあきれますが、ちび共の服を買いに、西松屋さんに
行きました。久々に行きましたが、値段の安さにビックリでした。
経営している立場であり、考えてしまうのですが、特にバーゲンセールしている訳でもなく、この価格で普通に販売して、ちゃんと利益確保されているのだと思いますが、これなんぼで出来てんのかな~と計算してしまいます。
製造業的にも安い、安いの方向性は決して良くはないのですが、買う側は大変助かります。
ひと昔前は、安いものは悪い、高い物は良いでしたが、現在、安くても良い、高い物は、もっと良いになりました。
どの業種にも当てはまるかと思いますが、製造工賃的には、底値だと思います。
今後、対外国で考えて日本が製造業で生き残っていくには、技術もさる事ながら、製造業でありながらサービス業で勝負する事だと思います。
相手よりも小さい事でもいいから付加価値つける。この気持ちすごく大事だと思います。
常にこの事を胸にしまい、今後の展開を良い方向に持って行きたいです。
8月、9月は社内行事的にもバタバタになりますが、お客様には、良いサービスをご提供していきたいと思います。
(エムプラなかなかやるやんけ~)的に思われるように日々努力。

以上宜しくお願い致します。









0 件のコメント:

コメントを投稿